おやすみモード

夜中に携帯の着信音で起きるのが、苦手なのでおやすみモードにします。するとびっくり、朝の目覚ましのために音量を最大限にしているのに携帯が音を立てません!なんて安眠なんだ!(当たり前)

まあ、メリットだけじゃないんですけどね。好きな人からの連絡に気づかなかったり、好きな人からの連絡に気づかなかったり。連絡の欲しい夜に、いつもの癖でおやすみモードにすると安眠はできるんですが、朝起きた時の喪失感(?)が半端ないんですよ。ああ、連絡来ないと思ったらくれてたんだ… わたしがすぐに返信してれば…なんて、タラレバを繰り返す日々。そもそもわたしはいつまで経っても正解がわからないのが、好きな人への返信時間!!!色々な恋愛マニュアルを見ても、焦らすべき!即返信するべき!!!なんて、つらつら書いてあります。ようするになんだってんだ、返信は一体どのタイミングでしたらいいんだ!??ん??焦らすべきか!??って悩みに悩みまくり。結論、えいやっ!って絶妙によく分からないタイミングで返信をしてしまい、うわ〜って自己嫌悪に陥る。まあ、わたしは相手の返信の間になるべく合わせるようにしてます。ポンポン返ってくるときは、ポンポンと。そうでない時は、一呼吸置いてから!みたいな!!!それでも正解なんてわかんないし!なんだっていいんじゃないか!??って言うのが最近の答えです。

恋愛マニュアルに踊らされないで、自分の意志を貫き通せ!って思うけど、そんなのは無理だし。心が弱って不安になってる時こそ、頼ってしまう〜〜そんな恋愛マニュアルが好きよ。恋愛マニュアル通りに事なんて運ばないけど、アタイはあんたが好きよ。

おやすみモードにはとても感謝してます。鬱陶しい夜中の着信を必死に受け止めてくださってるので。ありがとう、おやすみモード!そして、おやすみモードを考えたどっかの偉い人もありがとう!君も夜中の着信が嫌いだったんだね!わかるよ!ありがとう!